除毛クリームは優秀です

ムダ毛が多くて、毎日カミソリを使って脚や腕のムダ毛処理をしています。

 

ですが、カミソリだと、剃った後に黒いプツプツが目立ったり、埋没毛ができたりしてしまいます。それに、間違えて切ってしまうことも何度も経験しています。

 

そこで、除毛クリームを試してみることにしました。

 

除毛クリームは、10年ほど前に使ったことがあります。そのときは、独特のニオイがきつい、使った後の肌がガサガサになる、というあまりいい印象はありませんでした。それ以来、ほとんど使っていません。

 

ですが、最新の除毛クリームの口コミがなかなか良かったので、もう一度使ってみようと思いました。

 

使ってみると、ガラッと印象が変わりました。以前に使用していたときとは比べものにならないくらい、良くなっています。

 

ニオイは、ほとんど気になりません。ハーブ系のさわやかな香りで、除毛クリームと言われなければわかりません。

 

また、洗い流した後は、肌がツルツルになっていて驚きました。美容液をつけたような手触りです。

 

カミソリを使うよりもずっとキレイに、手軽にムダ毛処理ができました。心配していた肌トラブルも、全くありませんでした。

 

除毛クリームのイメージがかなり良くなったので、これからのムダ毛処理の定番の方法になりそうです。

 

ホットカーラーでまつ毛をググッと上向き

メイクの中で最も時間をかけているのが、アイメイクです。アイメイクをばっちりするか、しないかで、顔全体のメイクの出来栄えが大きく左右されると思っているので、毎日かなりの時間をかけています。

 

アイメイクの中でも、特にまつ毛に力を入れています。マスカラの下地を塗って、ビューラーでまつ毛を上向きにカールさせて、まつ毛用ブラシで整えて、マスカラを重ねて、といった感じです。

 

こんなに手間暇をかけて完成させても、残念なことに、お昼にはすでに崩れかかってしまいます。

 

長時間、上向きまつ毛をキープできないかといろいろ探していると、ホットカーラーを見つけました。

 

使い方はとても簡単で、まつ毛に押し当てるように下から上へ持ち上げるだけです。ホットカーラー自体がちょうどいい角度になっているので、1回ですべてのまつ毛がググッと上向きにすることができました。

 

今までは、何度も鏡を見ながらビューラーを使って上向きにしていましたが、1回で満足できる角度にできたのは驚きです。

 

ホットカーラーを使ってマスカラを塗るだけで、満足できるまつ毛がすぐに完成しました。今までの苦労は何だったのかなと思ってしまいます。

 

さすがに夕方になると、朝よりはまつ毛が下がってきていましたが、それでもまだ上向きです。これからも使い続けたいメイクグッズになってしまいました。